布団のクリーニングで激安のところに出した感想

毎日使う布団

毎日使う布団簡単で安心、webでの申し込み自宅で洗うよりクリーニング

布団は毎日のように使うものですが、なかなか洗う機会はなくて自分で洗ったことは一度もありませんでした。
さすがに汚いかなと思ったので洗濯することを決めましたが、自宅の洗濯機では当伝洗えないということに気づき、クリーニングに出すことにしました。
クリーニングといってもお店は沢山あったのでどこに出すべきか悩みましたが、それよりも店頭に持っていくというのが大変だなと思いました。
というわけで、宅配クリーニングのきららウォッシュを利用することを決めました。
取りに来てもらえて、洗濯が終わったら持って来てもらえるというのはかなり便利だなと思いましたが、店頭に持ち込むよりもかなり高くなるのではないかという不安もあり、複数を調べてみたところ高額なところもあればかなり激安なところもあるということを知りました。
激安となると仕上がりが悪いのかなという不安も少しあったし、一度に家族全員分の負担を出すのはどうなんだろうという思いもあったので、とりあえず私の布団だけを出してみることにしました。
ウェブサイトから簡単に申し込むことができて、住所や氏名など簡単な必要事項を入力するだけで良かったので手間に感じることもありませんでした。

布団クリーニングで驚きの結果に

結婚のときに購入したお布団でずっと過ごしてきました。
その後赤ちゃんが生まれた時に一緒に寝ていたこともあって、気がつくともうすでに8年くらい使い続けていることになります。
それでカバーなどはできるだけ洗うようにしていましたので、きれいではないかと思うんですが、最近なんだかお布団そのものが干してもあまりふんわりしないような気がしていました。
いろいろと調べてみると布団って中にダニなどがいっぱいひそんでしまいやすいみたいなので、子どもたちも自分のお布団でひとりで寝るようになったし、思い切って夫婦のほうだけ洗いにに出してみようかと考えました。
ですが、実際にクリーニングの店舗に布団をもっていくのは大変です。
ですが最近では宅配の布団クリーニングがあるとのことでしたので、口コミなどでチェックして信頼できそうな宅配のクリーニングに出すことにしました。
まずは夫婦の敷ふとんを2枚出しました。
ネットで申し込むとしっかりした宅配キットが届きましたので、それに入れて送るだけという手軽さでした。
かなりしっかりしたカバーが届いたので安心して詰めて送ることができました。
そのほかの宅配ラベルなども全部セットになっていましたので、宅配業者に連絡して送れば大丈夫でした。
しばらくするときちんと梱包されて返送してもらえました。
本当はちょっと半信半疑なところもあったんですが、実際にクリーニングされてきたおふとんは驚きの結果でした。
ものすごくふんわりして明らかにきれいになったことがわかるのです。本当に気持ちよくて、何日も炎天下に干し続けた後のようなお日様のにおいがしそうな状態でした。
さっそくその夜に寝てみたんですが、いつもより深い眠りにつくことができ、ぐっすり眠れたことで朝すんなり起きることができました。
あんまりよかったので、その後羽毛の掛けふとんも出しました。
掛けふとんのほうはもっとはっきりわかるほどのふんわり感があり、なんだか重くへたり気味に感じていた以前のおふとんが別のふとんのように軽く感じました。
おふとんってここまで汗などの水分や汚れを蓄積させていたんだと思うと、そんな中に寝ていたことが怖くなるほどでした。
その後しばらくして子どものほうもクリーニングしてもらうことにしました。
最近起きた時なんだかむずかゆいと言うようなことがあって、いくらふとんを干してもよくならなかったので心配していました。
大人もですが子どものほうももっと汗をかいていると思うので、さっそくまた連絡してキットを送ってもらいました。
その後戻ってきたふとんはとにかく気持ちがよいようで、それからはかゆいとは言わなくなったので安心しました。
こんなによい仕上がり結果なら、もっと早く出していればよかったと感じました。
ふとんを洗うなんてこれまで考えてもみませんでしたが、これを機会に定期的に利用したいなと感じるほどでした。
値段もそれほど高くはなく、新しいふとんに替えるよりも安かったです。
睡眠は大事ですしそのための寝具の状態がよくないとよい睡眠はとれないとしみじみ感じました。
あんまりよかったので実家の母にも紹介したんですが、ふとんなんて洗えないものだからという固定観念があった母は、はじめは渋っていましたが実際に出してみるとその違いに驚き、今はこんなに便利なことができるんだねと喜んでくれました。
夜もよく眠れるようになったそうです。
やはり専門家が専門のやり方で洗うので仕上がりが目に見えて違いました。
何でも自分で洗えたら便利でしょうがふとんだけはしっかりケアしていきたいのでこれからも専門のふとんクリーニングを利用していきたいと考えています。
思い切って利用して本当に大満足です。